Connect with us

Video(Youtube)

【ゆっくり解説】改造ポケモンの歴史

Published

on

Continue Reading
Advertisement
39 Comments

39 Comments

  1. おんどりゅーXX

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    こういうのを作る人達って
    個人(有志)で好き勝手にやるからこそ面白いモノを作れるのであって
    組織という枷(スポンサー・納期他諸々)をかけたら多分微妙になる

    • 地球産テーゼ

      2021年6月4日 at 4:33 PM

      @小野塚典雄 「多分」という言い方って言い切ってる感じになるんか?知らんかったわ

    • 小野塚典雄

      2021年6月4日 at 4:33 PM

      そういう傾向があるだけで組織をかけたら微妙になると言い切るのはどうだろうか

    • 夜空

      2021年6月4日 at 4:33 PM

      @TE2
      作り終わる前に作ろうとする熱が消える

    • TE2

      2021年6月4日 at 4:33 PM

      ものすごい数が作られたけど完成まで作られたのはごくわずかですけどね。

    • アイスリーチイン

      2021年6月4日 at 4:33 PM

      そりゃぁ趣味で納得いくまで時間かけれるから必然的にクオリティ上がるしなぁ…。だからほんますごい

  2. きのこさん

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    まず自分がパクリなのにオメガとアルファとかいう普通のネーミングに対してパクリっていう厚顔無恥感最高にネットのうんこ感あるから好き

  3. UDON

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    東方人形劇よくPSPでしてたなぁ

  4. Mr.DGames【登録者1000人目標】

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    改造ポケモンはストーリーがだいたい神

  5. K VTuber好き

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    ベガとかシリウスとかはほんと面白い。最近の本家超えてるレベル

  6. 黒猫

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    エバーテイルはこれを見習って欲しい

    • 球磨川雪

      2021年6月4日 at 4:33 PM

      本当はわかっているんだろう?
      自分がトレーナーなどではないことを。

  7. 音速のソニック

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    2006〜2008年辺りのネット界隈.二次創作界隈はまじで神

    • _______ najya

      2021年6月4日 at 4:33 PM

      俺小学1年の2014年頃にやってたの思い出して泣いた

  8. みそうどん

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    プロキオン、デネブ完成したらいいなぁってずーっと思ってる…

  9. 焼き玉葱

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    アルタイル、シリウス、ベガは神作だったな
    特にベガの殿堂入り後のやり込み要素が楽しかった

  10. タキヤッシュ

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    ORASで公式が隕石ネタを拾ったのは、偶然ではないと信じたい。

    • 地球産テーゼ

      2021年6月4日 at 4:33 PM

      ルビサファの時点で元々構想があったのかも知れんな。企画が年単位とかザラだし、二次創作を知っていたスタッフが居たとかもありそう。

    • ハウルの動かない城

      2021年6月4日 at 4:33 PM

      アルタイル・シリウスの世界線にヒガナが居て、そのヒガナがORASの世界に翔んで来たのだとしたら結構辻褄合うもんなぁ。

  11. はかせ

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    ベガはガチで面白かった
    BGMもオリポケも二次創作とは思えんレベルでまとまってたし
    マップもストーリーも完全新作

    同人だから100レベの野生出したりぶっ壊れ技があったりダンジョンの謎解きがクソムズかったり
    公式じゃなかなかできないことをやってくれてて本当に楽しかった

  12. 乙丑

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    東方人形劇のスタッフが作ったのが「幻想人形演舞」。
    東方系ゲームではおなじみのアレンジBGM、バトルサイドビュー(FFみたいなやつ)とちょっと変わっていますが、基本的なシステムは人形劇と変わらない。同人ソフトダウンロード販売サイトで発売されているし、公式サイトから体験版もDLできるので、ご興味のある方はぜひ。(もう6年位前のゲームですが、だれも触れていなかったので)
    「お値段以上のクオリティーなのは間違いないよ、盟友。」

  13. かんくり

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    任天堂がガチギレしたらとんでもないことになるのに、よくこんなスレスレのところでハイクオリティな作品を生み出せるもんだな…。

  14. スモモモモス

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    改造ポケモンとポケモン合成は正直本家のポケモンよりハマったかもしれない…

  15. アマミヤ

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    改造ポケモンと言えばレジェンドでしょ!あれが最高だとおもってる

  16. どんはんかねどぶ

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    スピアーの最終進化系がクッソめんどかった記憶がある

  17. TUKIKOMA

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    また懐かしいものを題材としたな。改造ポケモンやばいのはガチでやばいからな、普通に公式より面白いのも結構あるし。

  18. たさ

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    アルトマーレ探索できたのは感動したなぁ…

  19. きぶつじむざん

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    エアメイルくっそかこいい
    本家でも進化してほしいなあ。

  20. きぶつじむざん

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    シリウスアルタイルに出てくるゴーストパンダ、
    たぶん金・銀の、体験版に出てきた、キョンシーパンダが元ネタよね
    作者の愛が深い

  21. リアル凡人たま

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    あんま有名じゃないけど、登場人物のセリフが関西弁になっただけの、カンサイ地方ってポケモンもありましたな〜。
    確か、製作者の都合(動画投稿主は続投してたはず)で途中で止まっちゃったけど、凄く好きだった。
    まだ残ってるかな〜

  22. 長清翔

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    懐かしい~。
    インセーの動画で知りますた。

  23. 雷電ダークエンペラーズ

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    ポケモンアルタイルシリウスやったことないけど、DH団の下っぱのbgmはまじで良いと思った。

  24. Ruvalolowa_ルーヴァロロワ

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    ゴールデンサンほんと素晴らしい
    東方人形劇と萌えもんδあたりは有名かな

  25. Morie ant

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    アルタイルよかった記憶ありますねぇ〜
    萌えもんはヘルガーとシャンデラが好き

  26. tenko tenshi

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    ディザソルほんまカッコイイ

  27. 打撲で死んだ僕

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    マイナーかもだけどポケットモンスタージャスティスが一番印象的

  28. 明星

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    アルタイルベガまじで神

  29. ずっとマヨばっかでいいのに。

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    ベガアルタイルデネブあたりはタイトルのセンスからして神がかってる

  30. シオスープ

    2021年6月4日 at 4:33 PM

    ガチの人は何かが違う、はっきりわかんだね

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Advertisement

RSS


Advertisement